株式会社コマキ工業

レオの部屋

2022.09.08

花火

遅くなっちゃったけど、8月の最終土曜日に、3年連続の繋ぐ花火が開催されました。
コロナ禍で三年間開催されず、長良の有志がつないでくれました。
少しばかり応援させて頂きましたが、開催された有志の皆様、ありがとうございました。
企業や、県、市がもっと市民に寄り添っていただきたいものです。
いつも上から目線で奴隷の様に扱う官公庁なんか要らんわ❗️
花火、綺麗でした♪ありがとう😊

iPhoneから送信

2022.08.23

8月23日

お久しぶりに登場しました。

iPhoneから送信

2015.06.19

梅雨!

 

また2〜3日お休みしちゃいました。ホントに3日坊主で困りますね!

最近、あまりの大群だった向日葵の芽を植え替えましたが、植え替えたものはちょっとお疲れ気味!
しな〜っとしてます。大丈夫かな?
それにしても、きちんと根がついているものもあるから、また今年の夏が楽しみ〜!
去年もたくさん種が取れました!
その種から今年もちゃんと芽が出てます!すごいね!
先代の社長が亡くなってはや、三年が過ぎちゃった。
その時に頂いた、蘭の花が会社にあって毎年お花をつけてます。
今年も芽が出なかったから、ダメかと思ったらちゃんとお花をつけてくれました。
年々小降りになるけど、かわいいです。
蘭のようにたくましく美しい花を咲かせるぞ〜! 
                                 本日は美幸でした!

2015.06.12

おはようございます

 

ひまわりの芽が、次々と顔を出してきました。
成長が楽しみです
今日も1日頑張りましょう

2015.06.10

たくさん芽が出てきました~!

 

向日葵の芽が、昨日よりたくさん土から顔をのぞかせました!
一か所にたくさん芽が出ているところがあるから、もう少し大きくなったら間引きしたり、植え替えたりしなきゃね!
でもこの向日葵は、去年買ってきた種をまいたら、沢山種が取れたその種で〜す。
本当は、薔薇とかガーベラが大好きだけど、向日葵もお日様に向かって伸びていくから、前向きな気がする。
いろいろあるけど、笑顔で向日葵のように明るく行きたいですね!
おいしいものもたくさん食べたいし、旅行もいっぱい行きたいです。
レオちゃんいるからいっしょに行けるところを探さないとだめだね!